レコーディングダイエット

体重がヤバいかな~とは思っていたのですが、ついに検診で食事注意をされてしまいました。

年末年始に激増した体重がリカバリーできないうちに、その上にプラス食欲のままにパクパクと間食をしてたら、あれよあれよという間に余裕の6キロ越え(>_<) 毎日食べたものを、書くようにする事になりました。これはもう立派にレコーディングダイエットというモノですよね~。 今まで、無自覚にちょこちょこと口に入れていたのですが、いちいち書かないといけなくなると思うと、食べなくなりますよね~。だって絶対につっこみが入りますから! 食後や間食に、ビタミンがとれるし~と思ってみかんをがっつり食べていたのですが、果糖が多すぎるから、1コだけにしましょうね~と言われてしまいました。 あ~これからは、甘いものや塩辛いものは食べないようにして、野菜スープや野菜サラダの日々になるんだ~(T_T) 産後に元に戻すのに必死に苦労するよりかは、増やさない方がよっぽど楽だし私にも赤ちゃんにもいいに決まっているので、頑張ります!