りんごのタルトタタン

フライパンで簡単にできるりんごのケーキのレシピをネットで見かけたので作ってみました。
薄切りにしたりんごをバターと砂糖を大さじ3づつ入れて溶かしたフライパンに並べて、その上からホットケーキの生地を流しいれて、生地に火が通るまで、極弱火で焼いたら、お皿にひっくり返して出して、できあがり!
表面がキャラメル風味で、りんごが柔らかく煮えていて、ものすごくおいしいです。
焦げやすいので、物凄く火を弱くして焼いてくださいね。
夫ちゃんにリクエストされたのもあって、作ったのは今回で3回目です。
今回はもっとふわふわの生地で作ってみたいな~と思って市販のパウンドケーキの素を使いました。
最初に作った時は、もっとりんごが並べたままの形でそのまま綺麗に模様で出ていたので、その時に写真を撮っとけばよかったな~。
またリベンジして作ります!何度も食べたくなる美味しさなんですよ~。ぜひ作ってみてください