彼が離れられなくなる!たった5分の魔法体操

彼が離れられなくなる!たった5分の魔法体操 / 金城 真美

泌尿器科の女医さんが書かれた、骨盤底筋体操の本です。

骨盤底筋が緩んでしまうと、尿失禁になるだけでなく、セックスの感度が落ちるので、

骨盤底筋体操をして、しっかり収縮力をつけましょうというのが本書の趣旨です。

お腹の筋肉に力を入れずに、お尻の筋肉は動かさずに、しめたりゆるめたりして、筋力をつけます。

プラーナヤーマ(呼吸法)の時にする事がある、ムーラバンダ(根の締め付け)がいまひとつ実感できない方は、この本を読むとよく解りますよ。

加齢による筋力の低下はある程度仕方がないかもしれませんが、骨盤底筋体操で将来尿漏れになるのが防げるんだったら、ちょっとの手間(?)なんだし、バンダもキツくかけられるようになるし続けよう~と思いました。

cimg7417