初めてのエネルギー護身術

初めてのエネルギー護身術<エナジーバンパイアが狙っています> / アニ&カーステン・セノフ 著

オーラ・トランスフォーメーション指導者夫妻が、子供向けにエネルギーを整えることについて書いた本です。

目に見えないもので、知覚できなくて、まだ科学的に証明されていない事を、子供に教えるのって、かなり気を付けたほうがいいと思うんですよね。

著者の伝えたい意図は、よく解る部分もありますが、同時に疑問な部分もたくさんあります。

例えば、他人に奪われたエネルギーを、取り戻す方法とか。他人にエネルギーを取られた時点で使われて無くなるんじゃないの?これ以上失わないようにするならまだしも、とか思ってしまいます。大人でも混乱するのに、人生経験が浅く精神的にもまだまだ未熟な子供が、誰にも真実を確かめようがない疑問を抱えて悩んでしまったりしたら、どうするんでしょうね~。

極めつけは、本文の後のページに掲載された数々のヒーリンググッズ。「音響バイヴレーション波動チェア30万円」「テラウェーブピラミッド30万円」など、この本の出版社の製品を説明した宣伝なのですが、子供向けの本には載せないほうがよかったんじゃないかな~と思いました。

cimg7414