CIRQUE DU SOLEIL

シルクドゥソレイユの「トーテム」を見に行ってきました。
大迫力で、パフォーマンスの凄さにびっくり。
人間の身体能力の可能性を極限まで追求しています!という演目が次から次に展開されます。
例えば超高い一輪車に乗ったまま、つま先にお椀を乗せてそれを投げて頭でキャッチしたり、
空中ブランコに頭だけをそらした状態でかけて、二人ぶら下がるとか。
オリンピックの元メダリストなどが、パフォーマーの方々だという事ですが、そんなに凄い人たちが訓練を積み重ねて演じていて、舞台装置や、コスチューム、音楽も趣向が凝らされていて、面白く無い訳がないよね~と思いました。
移動テントの公演でもこんなに凄いんだったら、常設ステージがあるラスヴェガスやマイアミはもっともっと素晴らしいんでしょうね!
シルクドゥソレイユはサーカスという言葉の定義を変えちゃったんだな~と思いました。
CIMG7403