野球がうまくなる ヨガトレ!

野球がうまくなるヨガトレ! 小林佳子 著 という本をみつけました。

「インナーマッスルに適度な刺激を与えて全身の筋力バランスを整えるトレーニング」と
「パフォーマンスアップと障害予防を狙ったコンディショニング」を同時に行うことができるので、ヨガをすることによって野球がうまくなるそうです。
という事は、野球だけではなく色々なスポーツにも、ヨガの素晴らしい効能が役にたちそうですね!
野球をしている少年や青年が、この本を読んで初めてヨガに出会って、大人になってからヨガをちゃんと習ってみようかな~とか思ったりするといいな~、なんて思ってしまいました。

一人でも多くの人に、ヨガをしている時の気分の良さ、終わった後のすっきりした清々しさを知ってもらいたいな~と心から思います。
CIMG7397